ドラえもんに出てくる野比家を再現  2015年02月12日  

国民的アニメ「ドラえもん」

のび太くんとドラえもんの住んでいる野比家を再現してみました。

野比家外観.JPG

ネットやアニメの情報をみて作っています。

新・旧で若干間取りに違いがあるようですが参考までに

↓↓↓

まずは1階です。(クリックで拡大)

東京都内の一軒家との事ですがかなり大きい家ですね。

和室が二部屋あり、1室がみんなでテレビを見ている部屋

もう1部屋はお父さんとお母さんの部屋となっているようです。

あまりアニメには出てきませんが応接室もあるようです。

ダイニングキッチンが別部屋となっています。

最近の住宅ではリビングとダイニングキッチンが一緒に成っていることが多いです。

 

2階です。(クリックで拡大)

言わずと知れたのび太くんとドラえもんのお部屋です。


実は隣にもう一部屋あります。

アニメでも数回しか出てきていません。

ドラえもんと喧嘩したのび太くんが引きこもる時に使用します。

普段は客間として利用しているのでしょうか。

 

外壁をリフォームしてみました。(クリックで拡大)

サイディングを張っているので以前よりも家の中は暖かくなってくれるでしょう。

 

良ければアニメと見比べてくださいね。

img_contact.gif

Copyright (C) 2009-2015  Ie kobo Nakagawa  Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

hausuko-bo-.gif