2015年10月16日

文苑 A様邸 塀工事(防風ネット)

お庭を彩るのに必要な樹木ですが、伸びてくると近隣トラブルになる事もしばしば・・・。^^;

今回はそんなお隣様へ木が伸びてきて、気になっているとの事でご相談頂きました。

 

そこで、グリーンのネットを貼り枝も伸びにくく、枯れ葉も落ちていかない様にしてみました。

秋山様 塀工事前01

↓↓↓続きを読むをクリック

 

まずはどのようにするか図面を作ってまいります。

今回は下記ようにいたしました。

既存の塀が有るのでその上からネットが掛かっていれば大丈夫そうです。

ネットを支えるのは単管にて行います。もちもん途中には支えが必要です。

さらに図面上は地中に1000mm刺さることになっていますが、実際には1500mm以上刺さるようにしています。これは地面はデコボコしたりして平では無いからです。

秋山様邸 塀工事 外構図

 

今回の庭木はお客様自身で剪定されるとの事なので単管作業とネット貼りになります。

 

単管を打ち付けていきましょう。しっかりと支えも設置します。

秋山様 塀工事後01

 

ネットも弛まない様にしつつ、風でなびいても破けない度合いに張って行きます。(これが難しい!)

秋山様 塀工事後02

 

完成後はこのようになりました!!

秋山様 塀工事後03

 

お庭もスッキリしましたね。

ネットの網目は1mmの物を使用していますので、スッキリした分の目隠しにもなります。

ネットの耐久年数は大体3〜5年程度かと思われます。(通常時)

破け始めたら取替ましょう!

 

費用は敷地面積や庭木を剪定するかなどで変わります。

自分の家もした方がいいかな〜?とお考えの方はまずはご連絡下さい!!

 
img_contact.gif
 

Copyright (C) 2009-2015  Ie kobo Nakagawa  Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。